4月14日(日) 中途半端が一番良くない――

そう思った、日曜日の夜であったとさ…。

タイトルにある「中途半端」は今日一日の中に鏤められておりました。
部屋の片付け然り、今日の生活態度然り、やろうと思っていたことが出来なかった思い然り…。
この歳でこういう一日を過ごすのはどうなんだろうと、夜にこのブログ日記を書きながら思っておりますよ。

今日は8時40分起き。
昨夜、「マスターズゴルフ 3日目」を夜更かしして少し観たりしたのが祟ったか、結構寝坊した。
とはいえ、無理矢理早起きしたところで睡眠時間の不足を感じたりして体調を崩しそうだから、少しは寝坊してもいいんじゃないか――と自分に甘いところを見せる。

午前中は『山本彩コンサート MAKING』をまた観てしまった。
部屋を片付けながらの「ながら観」をし始めた筈が、いつの間にかしっかりと観る態勢になっていた。
周りを見ると、片付け途中の状態がそこにあって、それはこのブログ日記を書いている今も殆ど同じ状態。

昼飯を食った後、午後2時近くまで居間で姪と一緒に居た。
その後、部屋に上がって『FFV』を「PS3」でやり出したが、眠くなったり、3時になったりしたのでやめる。
何故かゲームをやり出して30分くらいすると、やたらと眠たくなるのは、歳だからか飽き性だからかは自分でもよくわからない。

3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ。
今日は日曜日ということもあり、あまり遠くのスーパーなどへは行かず、割と近場で済ませた。
そのお蔭か、4時半には買物を終えた。

晩飯は、アジの塩焼きと挽肉入りオムレツ。
俺は当然オムレツのほう。
今夜は珍しく、日本酒を飲みましたわ。

夜は、少しばかり居間に居た後、姪と一緒に部屋へ。
姪が、パソコンを使って大学の課題をやるというので、パソコンを貸した。
そういえば、姪に買ったパソコンの設定、まだやってなかったが、いいのか!?

10時を過ぎたあたりでやっと課題が終了。
「昨日の内に持ってくれば早めに済んだものを…」と言ったが、姪は「ギリギリにならないとやる気と終わらせる気が起きない」と言った。
俺が早めに寝る機会を失わせている事はまるで考えていないようだったので、俺は重ねて「今後は早めに持って来るんだぞ」と姪に言った――が、おそらく実行しないだろうな。

――俺にかける迷惑を、迷惑行為だと認識してないだろうからな。

明日は、おそらく月曜日であるから午前中は割とバタつくだろうけど、その他は結構ゆるい気がする。
自分のやることをしっかりとやる予定だけど、果たしてどうなるやら…。
とりあえずは、目の前にあることをやるのみですけどね。

では、今日はこの辺で。









ちょっと気になっているFXの方法論が書いてある本が気になったので挙げてみた。
この方法を見掛けたのは本ではなくネットサイトのほうなのだが。
とりあえず、こういう本でも読んでみようかと思っていたりする。

ちなみに、今日で「NMB48」メンバー『岩田桃夏』の活動が完全終了する。
本当に残念でならない、俺自身珍しいくらいに彼女の卒業を惜しんでいる。
でも、彼女にはアイドルではない、自分の向かうべき道で、華やかに楽しんで欲しい。

本当に――卒業おめでとう。

最後に、色々な感情が綯い交ぜになった深い深い溜息をつきながら――また明日。

"4月14日(日) 中途半端が一番良くない――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント