4月20日(土) 色々と考えて、色々とやってみる――

人生は挑戦の連続だ――と思ってはいる。

今朝は、7時起き。
起きてすぐ、昨夜の『ジョジョ 第5部』の録画を観た。
ドッピオvsリゾットの、緊迫した戦いだった。

早めに出よう――そう聞いていたが、いつもと同じくらいに皮膚科へ行った。
その後で、姪の意向でイオンモールへと行った。
今日は20日で、イオンカードで買物をすると5%引きという特典ありの日だったので、飴やキャラメルなどのお菓子を買って帰った。

昼飯を食い、その後は居間で寛いでいた。
寛いでいると、3時になったので今度はおやつを食べた。
3時のおやつの後、お袋さんと買物へ行った。親父も行く予定だったが、急遽行かない事になってしまったのは残念だったが。

車検と修理などから戻ってきた我が車だが、何故か非常に「ストレスの溜まる」車になっていた。
多分これは俺以外の人には全くわからず伝わらない「感覚」であり、俺にしかわからないものだと思う。
勝手な憶測だが、今回の車検において、擦ってしまった部分の修復だったり、ETCの機械の交換をしたらビルトインできなくて不格好になったことなどを「車」の側が憤っており、それを専属ドライバーである俺に当たってきている――という感覚。

よくも俺のことを変にいじくらせやがったな!――そういう「車」の想念が、俺にストレスを与えて来ている気がしてしょうがないのである。
現に今日は、車内で酷い圧迫感を感じたり、強いストレスを感じたり、運転席の椅子の座り心地が悪過ぎたり、座った時の尻の収まりが悪過ぎたりと、本当に「俺にしかわからない」事ばかりだった。
こんなことを書いて「こいつは頭がおかしいんじゃないか!?」と思う人が多いだろうけど、ある種の「霊障」の様なものの感覚と似たものであるとするなら、それは「目に見えないが、存在しておかしくはないもの」と定義すべき事象であり、現に俺はそれを強く感じている。

ま、別にこれをどう思われようが、俺をおかしいと思った人間に迷惑になる訳じゃないし、思われたところで何のダメージにもならないので、別にそっちがどう思おうが知ったことではないけどさ。

…という訳で、今後はまた時間を掛けて「車」との和解を促していく予定。

買物から戻り、荷物を家に運び入れ、車を駐車場に戻した。
その後、駐車場に生えて来ていた雑草を抜く作業をした。
店子ではいっている人の車の周りに生えている雑草をある程度取り除いて、雑草を迷惑に思わないようにした次第。

晩飯は、ブリの刺身、鮪のたたき、天ぷらなど。
俺のメインは天ぷらだったが、一番食べた買った「ちくわ天」に行き着くことが叶わなかった。
ちょっと買い過ぎたかもしれんが、安かったので明日食べようと思う。

夜は、部屋に上がってネットを色々と。
動画を観たりしていたが、今日はストレスからか、あまり寛げていない。
ちょっと風邪っぽい症状もありそうなので、風邪薬を飲んでおこうかと思っている。

明日は、親父とちょっと外出予定。
車と和解できるようにしたいと思っている。
しかし、ビルトイン出来ていないETCが不格好過ぎて哀しくなる。

では、今日はこの辺で。







10.5インチ iPad?Air Wi-Fi 256GB - スペースグレイ
アップル
2019-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


居間で使っている「iPad」が旧くて挙動が遅いので、そろそろ買い替えを考えている。
この「iPad Air」にするか、「iPad」の最新にするかで、ちょっと迷っている。
せっかく買うなら画面が大きく性能やストレージの高いものがいいとは思うが、自分個人が使うよりも家族みんなで使うものだからそこまで性能などに拘らずに安価なモデルを選ぶべきか――という葛藤。

あまり安いのを買うと長続きしない事も考慮に入れつつ、最近のモデルがそこまで速攻でポンコツ染みるとは思ってはいない、という相反する考えに悩まされている。
決して安い買物にはならんので、熟考を重ねたい。
でも、「iPad Pro」の様な全画面の最先端モデルにすると、容易に家族が使えなくなると思っているので、そこは選択しない事にしている。個人的にはそのレベルが欲しかったりはするけれど…。

いずれにせよ、出せる金と性能などの兼ね合いを再度考慮に入れつつ、出来るだけ容易に使えて、割とすぐに買えるモデルを選択したく思いながら、また明日。

"4月20日(土) 色々と考えて、色々とやってみる――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント