5月14日(火) 存在が無駄、関わらないで欲しい――

営業部長のことです。

今日は、営業部長が遊び惚けておりました。
「Google Map」で位置情報の共有をしており、営業部長のスマホと社内にあるタブレットがそれぞれを共有し合っている状況。
それを見たら、当該の目的地とは全然違う場所へ行ったり、何をうろうろ徘徊してるんだと言わんばかりに目的地へ行かない状況が看て取れた。

勿論、証拠画像としてスクリーンショットを撮っておきましたわ。

一方、俺もそんなことが出来るくらいに暇だった。
書類整理をすると言いながらも、やたら暇になると書類整理をする気も起きない。
パソコンでネットを眺めたり、何故か社内の荷物整理なんかを始めたりし、なかなかに落ち着かない。

納期の問い合わせも、今日時点の現況を伝え、今後は追い掛けていくと伝えると、余程急いで慌てていない限りはもう当日中には連絡は来ない。

時間になったら、さっさと上がらせてもらいましたわ。

晩飯は、鶏肉にトマトとアスパラとマッシュルーム炒め添え。
正式なメニュー名はわからぬ。
いつもそうだが、名前を知らずに食っている俺。

夜は、姪がちょっと色々したいのでということで、部屋へ一緒に行く。
データのプリントアウトや、教科書の購入、など。
ほとぼり冷めたところで自分の部屋へ戻って行った。

明日は、今日と似た感じの作業をする予定。
暇になりそうだが、それなりに動くつもり。
何ができるかは知らんけれど。

では、今日はこの辺で。









姪は、俺が常時使っているマウスがお気に入り。
挙げたこれはおそらく後継機種だと思うが、形が同じなので使い勝手はそんなに変わらないだろう。
きっと、これを欲しがっていると思う。

でも、もしこれを買ったとしても、姪は多分…俺の使い古しが欲しいと言い出すだろう。
使い込まれて、こなれた感じが好きだという、ちょっと面白い趣味をしているので。
お笑い芸人もマウスも、ベテランが好きな姪である。

んじゃ、また明日。

"5月14日(火) 存在が無駄、関わらないで欲しい――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント