5月19日(日) 来月は、クーポンより株主優待券――

「ヤマダ電機」の話です。

来月で「ヤマダ電機」の株主優待の割引クーポン券が期限切れになるので、使わないとね――2,000円分。

今朝は、また6時40分頃に目覚めた。
何でこの時間に睡眠状態から覚醒領域に浮上するのか不思議。
今日も悔しいので微睡んでいたら、8時20分過ぎまでふんわり二度寝したらしい。

朝飯を食った後、身支度を整えて、車を取りに行った。
「ヤマダ電機」の有料会員に親父が入っているので、2ヶ月に1度使えるクーポンの期限が迫っていた。
4・5月のクーポンなので、今月中に使うことが望ましく、来週行けるかわからんので今日行くことにした。

親父に行くかどうかを確認すると「行こう」というので、一緒に行くことに。
「ヤマダ電機」の他、リカーショップの「やまや」にも寄り、日本酒や焼酎、みりんなどを買った。
その辺は一連の流れで済ませたほうが面倒がなくていいし、何よりそれだけの理由で車を動かすのも厭なので。

昼飯を食った後は、居間で少しゆるりと過ごした。
その後で、今度は自分の部屋へ上がり、パソコンを起動した。
ネットサイトをあちこちゆるく見て回っていた。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は日曜日なので、遠い処のスーパーへは行かず、近場の処へ。
日曜日のほうが会員カードのポイントが高かったりするので、昨日買わなかったものを今日買ったりした。

晩飯は、餃子。
あと、冷食の豚焼きなど。
姉は、俺がそういうメニューにしようと言うと、すぐに乗っかってくる性格をしている。

夜は、居間で『FireTV』で動画を観ていた。
その後になって、部屋に上がってサイトで動画を眺めていた。
そして、今はこうしてブログ日記を書いています。

明日からは当然、仕事。
明日は割とゆるい感じになるのではと思っている。
そういう事であれば、営業部長が自由気儘勝手に振る舞うことは必定である。

正直――俺自身へ悪影響、多大な迷惑、気分が悪い振る舞い、というのが目で見えたり感じさせられたりしなければ、俺は他人の事など全くどうでもいいと思っているので、営業部長が何処で何をしてどうなろうが知ったことではないのだが、俺よりテキトーで身勝手なことをやっているくせに、俺より会社から貰う額が多いことに腹が立つので、然るべき報いを喰らった上でひっそりと死んでほしいと思っている。

そういう輩と毎日仕事をしなければならないストレスを解消したくてたまらないと思いながら、今日はこの辺で。









これのブラックが欲しいよな。
水中でも使えるとかいう仕様がクールすぎる。
高いけど、踏ん張ってでも買いたくなる。うむ、どうしよう。

いくつになっても物欲に翳りが見えないが、何でも買えばいいとかいう無鉄砲さも無くなった。
歳と共に、欲しがる物の質と価値と金額が向上しているので、容易に買えないというジレンマが強くなる。
かといって、金があれば何でも買う――というのも違うと思っているけどな。

とにかく、幾多の物品に心を寄せながらも、他では全く別の事を考えながら、また明日。

"5月19日(日) 来月は、クーポンより株主優待券――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント