5月21日(火) 空虚で枯れた感触――

今日という日を感覚で表現したらこんな感じ。

今日は正直、肌触りのよくない日だった。
何処か空虚で、何故か枯れた様な印象を受ける日だった。
午前中は割と強く多い雨が降っていたのだが、湿気はあるのに乾いた印象が強かった。

ちゃんと目の前にある仕事はこなしているし、今日は決して暇ではなかった。
かといって酷く忙しい訳でもなかったが、いずれにしても割と充実はしていた――筈である。
なのに、感じられるのは空虚で枯れた感触であり、目の前や周りが酷く乾いていたような印象だった。

何だったのだろう――自分でもよくわからない。

無意味な寂しさを何故か感じながら、今日を過ごしていた。

30分ほど早めに会社を上がることが出来たが、嬉しさよりも儚さを感じた。

晩飯は、豚肉のソテー野菜載せ。
正式なメニュー名はわからない。
同じメニューを差していても、同じ名前を書いている自信はない。

夜は、姪がプリントアウトしたいというので、俺の部屋に行った。
学校の課題と、気に入った写真をプリントアウトした。
あまり長く居ることなく、用が済んだら自分の部屋へと戻って行った。

その後は、ネットを眺めたり、動画を観たり。
今日はなんかずっと空虚だった。
明日は何か少し変わるかな!?

この感触が「5月病」みたいなものか、とか思いながら、今日はこの辺で。







ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック
ソニー(SONY)
2014-11-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


何度となく挙げていると思うが……これが欲しい。
SIMフリー版は持っているが、国内Wi-Fi版が欲しいのだ。
贅沢な悩みと言えばそうだが、これほど使い勝手のいいタブレットはない。

ちゃんと動いて、防水機構が問題なくて、不具合が無いものであれば、多少傷が多くても別にいい。
見てくれよりも中身で勝負なので、よほどひどい状態でなければぜひ欲しいところ。
だが、あくまで端末の色は――「黒」でないとダメ。あと型番は「SGP612」=「32GB」版でなければ不可。

SIMフリー版は16GBしかないので残念過ぎた…。

こういう気質だから金が貯まらんのだなぁ…と、自覚しながらまた明日。

"5月21日(火) 空虚で枯れた感触――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント