6月20日(木) まだマシになったとはいえ…――

えぇ、今日も鼻の調子が悪いです。

もはや今週はこれ以外の話をしない気がします。

今朝は、昨日早上がりをしたことを営業部長にツッコまれるかと少し懸念したが、あの男は客先に直行でした。
でもまぁ、ツッコんで来たら来たで、既にでっちあげる理由は考えてあったので問題なし。
それに、お前のほうがよっぽどツッコまれたらドツボに嵌まるだろうがと言い返してやってもいいくらい、テメー勝手やらかしてる奴にどうこう言われる筋合いはない。

まぁそういう事がありつつの今日も、業務中に何度も洟をかみましたわ。
マスクをして、変な空気を吸わない様にしていても、やはり出るものは出る。
花粉症なのか鼻炎なのかは判然としないが、風邪でないのは明白となった。

――風邪の時に割と効く風邪薬を飲んでも、全く状況も症状も変わらんのでね。

それでも、昨日や一昨日に比べたら、幾分かは軽くなった気がする。
怠さやふわふわした感じはまだあるけれど、酷さは昨日や一昨日のほうが強かった。
睡眠を心掛けているのと、昨夜はユンケルを飲んだのがよかったのかもしれない。

今夜も飲もうかな、体力回復の一助に。

時間になったら、そそくさと帰りましたよ。

晩飯は、キャベツとピーマンと豚肉の味噌炒め。
でも俺は、弁当の残りであるささみフライと焼売の残りをいただきました。
先入先出法に基づいて、古いほうから食べていく――物事の道理だと思う。

夜は、姪が手伝って欲しいことがあるというので、部屋に来た。
殆ど手伝うこともなかったが、ちょっとしたアドバイスが必要だった模様。
彼女は考え過ぎる質なので、年長者が「もっと力を抜いて構わない」という事を教えてやらないと、ただ只管に無理をしそうなので、その辺を見てやることも必要なようである。

その後は、部屋に独りになったので、いつも通りに動画を観賞。
それからこうして、ブログ日記を書いております。
この時間も、昨日や一昨日よりもだいぶ楽な状態で、書くことが出来ておりますよ。

明日は――週末の金曜日であり、帰りに歯医者に寄る日。
月イチの歯医者は面倒だけれど、行っておいたほうが定期健診になるので割といいのでは!?
でも、無駄に保険を掛けているような感じで、無闇に恐怖心を煽られているような気にもなるので、はてさてどっちがいいのやら…とは思うけど。

とりあえず、行って損なことはそれほど多くはないと思うので、まぁ行くだけは行きますよ――とか言いながら、今日はこの辺で。







銀河英雄伝説(14) (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2019-06-19
藤崎 竜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ここまで買って言うのも何だが、やはり電子書籍版を最初から買うべきだったと後悔。
多分、前の巻の時も同じような事を書いたと思う。
物が増える事や、初版への拘りが以前よりも薄れたこと、そういう事を考えると、やはりそうすべきだったと思うのである。

だったら今からでも変えてしまえよ!――そういう声も自分の中にある。
巻が多くなればなるほど、シフトチェンジがやり難くなるのだから。
現に、もう『ONE PIECE』なんかどうしようか、と考えている自分が居るくらいだし。

とりあえずは、さっさと踏ん切りをつけてやるかやらんかを決めるべき。

ま、電子書籍は物が無くなるわけでもないし、ネットでアレコレするものだから、欲しいと思った直後に手に入れることが出来るので、慌てる必要も少ないし。

いつも同じことを自分で言って書いて、自分をどうにか安心させようとしているなぁ、とこれまた同じような事を書きながら、色々なドツボに嵌まり込みながら――また明日。

"6月20日(木) まだマシになったとはいえ…――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント