6月22日(土) ついに購入、ついに解禁――!!

積年の要望に応えた品をついに開封――

本日、数日前に購入してあった『PS4 Pro 2TB』をテレビに繋ぎました。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 2TB (CUH-7200CB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


『PS4』が発売されてから何年も経ったが、ようやっと購入し、本日開封の上で繋ぎ込みをした。
感無量、感慨無量――という気持ちも束の間、設定だなんだと色々やることが押し寄せてきましたわ。

……後で、スペンサーに知らせようと思っていたところ、ふとした際に既に気付かれて、メッセージが飛んで来てましたわぃ。

さて、そんなことがあった今日は、早朝から驚くべき事に巻き込まれて始まった。
昨夜は午前2時に寝たというのに、急に朝5時に姉にたたき起こされた(睡眠時間3時間)。
姪が今日、ライヴに行くというので双眼鏡が欲しいのだけど、どこにあるか教えて欲しい――という理由で。

寝起きのボケた頭で、しかも俺が知る筈もない事を訊かれ、探させられ、挙句に見つからないからアンタはもういいや――といった感じで終了。
部屋に戻って寝ようとしたが、なかなか寝られるはずもなく、おそらく40分くらいは悪戦苦闘していたが、ようやく寝入った模様。
起きたのは午前9時近くで、正味で睡眠時間は6時間程度といったところだが、睡眠の質としては最悪に近い部類だろうな。

ちなみに、探していた双眼鏡は姉が探して無事見付かり、姪はそれを持って行った模様――俺が無理やり起こされた意味が何処にあったのか、誰か教えてくれ。

また、姉は俺を無理やり起こしたことに「ごめんね、悪かったね」と謝罪の言葉を吐いたが、大して悪びれもせず、悪いともあまり思っていなさそうだった(弟だから無償で自由に使っていいと思っている模様)。

幸いと言っていいのか、あまり質のよくない睡眠だった割には身体への負担などはあまりなく、比較的楽だった。

天気は雨降りで、あまりよくない。
もう少し天気が好ければ、車検整備から帰ってきた父の車で一回りでもしてこようか、という話が挙がったが、なしに。
その代わりに――PS4の繋ぎ込みと設定にやることがシフトした、というわけ。もっとも、今日は意地でもやろうと思っていた節はあるけれど。

車でぐるり――その案が無くなった時点で、ヤマダ電機へ行っての買物、という選択肢も無くなった。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日のこの買物すら、天気によっては行くのをやめるか、という話にすらなっていた。
でもまぁ、やめる程に天気は悪くなり過ぎていないという結論に達し、いつも通り行くことに。

…行っている最中に、やたら悪くなった瞬間はあったけれども…。

帰宅後、これまた既に買っておいた『FFXV』のソフトを突っ込んでやり始めようとしたのだが……「アップデートファイル」が40GB以上あるとかいう、意識不明の重体に陥る様な出来事が発生して、ずっとダウンロード中に。

その時に、スペンサーからのメッセージに気付き、返信したんだけどな。

晩飯は、鰹の刺身、揚げ出し豆腐など。
あとは冷食のパスタやドリア、お好み焼きなどを食べた。
今日は姪が居ないこともあり、出来合いのもので済ませてしまおうという事にした。

夜は、動画鑑賞など。
引き続き、PS4はダウンロードが続いている。
ウチのネット環境は何故か、ダウンロードよりアップロードのほうが数値が高くて速いという、意味不明な状態なので、データのダウンロードは意味不明に遅い。役に立たねぇ。

明日は、今日出来なかった、やらなかったことをやる予定。
なんだか夜遅くに姪に付き合わされて、俺のやりたいことを全部不意にされそうな予感がする。
明日の夜はもう一つの生配信があるのだが、邪魔されそうな雰囲気を感じ取っている俺が居る(予言)。

もう姪絡みで今月の生配信は2つとも潰されるのではないかと懸念(というか予言)。

俺に自由かつ有意義な時間をおくれ! 他人に自分の時間を使われるなんて嫌だから!

しないし出来ないし見込みも無いけど、結婚なんかしたら、今以上に自分の時間が無くなるんだろうなぁと思うと、絶対に結婚なんかしないほうがいいな俺――と、する気も可能性も無いくせに言ってみたりしつつ、また明日。

"6月22日(土) ついに購入、ついに解禁――!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント