6月25日(火) そうだ、今日は火曜日だった――

自分の中で「火曜日感」が全くありませんでした。

今日は、特段の体調不良もなく、普通に業務出来た。
しかし不意に、自分にとってかなり精神的に負荷が掛かったんだろうなぁ、という時間があった。
その時には、大して暑くもないのに頭と背中にびっしょり汗が浮き出て、その間だけはものすごく体調がよくなかった。

何というか、こちらの訊きたいことに対して、答えを端的且つ即座に返してこないのが、出向で来ているアイツ。
正直、返答としてはYes or No で答えられる様な問い掛けなのだが、妙な受け取り方をするのか、こちらが意図も想定もしていないような返答が来たりする。
学力偏差値的な面では悪くなかったんだろうけど、どうも早とちりが過ぎるのか思い込みが激しいのか、ものすごく頓珍漢でバカな感じで答えが返ってきたりする。

それが無闇に苛立つし腹立たしいし、ストレスが過剰に溜まる。

ウチの会社の営業担当は、正直まともな感覚の人間が居ない。
俺自身がまともかと言えば肯定しかねるかもしれんが、そんな俺でさえ「大丈夫かこいつら!?」と思うような感覚と対応をする奴らばかり。
ぶっちゃけ、時たま会話が成立していない瞬間があったりして、何の為に時間を割いて話をしているのかわからない時があるので、それだけで酷いストレスになる。

これがきっと、自分は大してまともに仕事をしていないのに異常なまでに披露する一因――なんだろうと思われる。

こんなだから今日が火曜日である感じもしないのだろうな。

晩飯は、レトルトハンバーグと弁当の残り。
あと、ウィンナーソテー。
しっかり美味しくいただきましたよ。

夜は、動画鑑賞。
あと、まだ観ていなかった『進撃の巨人』の最新話を観ましたわ。
タイトル回収回でしたな。

明日は、社長が来るので進める処理もあるから、それらを進める予定。

負荷やストレスが少ない日でありたいね――そう思いながら、今日はこの辺で。









こちらが本日、ウチに届きました。
現在、居間に置いてあるBDデッキを今後修理に出す為の代替デッキとして購入。
むしろ、こちらがメイン機になるであろうことは明白でありましょうな。

おそらく週末に取り付けなどをすることになろうかと思われる。
HDMIコードもさることながら、アンテナコードも2本ばかり買い足しが必要かなぁ、とか。
今時は気を利かせて余分にコードや配線などを同梱してくれなくなってきているので、余計なものはないだろうな。

その辺は開けて確認してから、臨機応変に対応します。それに『ヤマダ電機』の株主優待券も残っているしね。

こういう時に使うべきだろうな――そんなことを自分で思いながら、また明日。

"6月25日(火) そうだ、今日は火曜日だった――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント