8月10日(土) 気は焦っていたが、あらかた片付いてよかった――

なんだかんだ午前中に片付いたのでよかった。

今朝は、7時半起床。
その前に何度か目覚めたりして、しっかり寝て居ての7時半ではなかったけど。
最近はこういう起きるまでに何度も目覚めてからの起床が多いので、しっかり寝て居たい。

とりあえずは――夏休みの1日目。
あまり夏休みを意識したくない。
3連休に2日休みがプラスされただけの、何かちょっとした休みの連続だと思うことにした。

夏休みの入りに気持ちよく入れなかったので、気分的にはあまり乗り気になれない。

午前中は、まず姪の皮膚科行きに随行。
今日は早めに終えることが出来たようで、予定していたよりもかなり早い。
すぐさま車で帰宅。

車を降りることなく、今度は両親を連れて歯医者へ。
今日は電車で行くつもりで居たそうだが、少し眩暈が強いという親父の一言で車に変更。
姪の皮膚科の時間を考えても、だいぶ巧く連携できたと思う。

歯医者から帰宅後、注文していたFAX複合機が到着していた。
すぐさま、既存のFAX電話機を取り外し、今日来たFAX複合機を取り付ける。
設定を終えた時点で、昼飯の時間になった。

昼飯後、FAXの取り換え作業で出た埃やゴミを掃除機で吸い取った。
まだFAXが送受信できるかを確認出来ていないが、きっと大丈夫だろうと思っている。
後日、その辺の確認をする予定でいる。

午後は、部屋で『Newみんゴル』をやっていた。
それから3時になり、おやつの時間。
それが済んだ後、お袋さんと一緒に買物へ出かけた。

買物が済んだ後、車を駐車場に戻す際に、倉庫へ今日のFAX複合機の箱を仕舞ってきた。

晩飯は、ブリの刺身とプルコギ。
プルコギは、スーパーで味付け調理された肉がセール品で売られていたので、買ってみた。
結果として――姉や姪に大好評。また俺は「美味しそうなものを選ぶ」センスを発揮したようである。

夜は、俺の部屋で姪と『おそ松さん(第1期)』を観ていた。
もう4年近く前のアニメだが、デッキには残っている。
一気に5話まで観て、あとはダビングしたBDを持って行った。

その後は、部屋でゆっくりとしていた。
それからこうしてブログ日記を書いています。
眠気と戦いながら、頑張って書いておりますよ。

明日は、一応予定では――修理に出した血圧計を引き取りに行く予定。
その足で、電化製品などを見たり、買物をしたりする予定。
親父や俺の体調が悪くなければ、の話だけどな。

とりあえず、夏休みを意識しない休みになるだろうな、と自分に言い聞かせながら今日はこの辺で。






brother A4インクジェット複合機 MFC-J893N (FAX/12ipm/有線・無線LAN/両面印刷/ADF/手差しトレイ)
brother A4インクジェット複合機 MFC-J893N (FAX/12ipm/有線・無線LAN/両面印刷/ADF/手差しトレイ)
買ったのは、このFAX複合機。
家にあったFAX電話機も『brother』だったので、同じメーカー品で取り換えをした模様。
実はまぁ…少し狙ってやった面もあるけど。

これでまぁ、本当にとりあえずFAXの不調は解消できたと思う。

あとは実験をしてみない事には是か非かはよくわかっていないけどな。

んじゃ、また明日。

"8月10日(土) 気は焦っていたが、あらかた片付いてよかった――" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント